ホッピーは夢で「サトウクジラ」を見た

ホッピー。音楽を作ったりしてますが、その昔砂糖くじらと名乗ってました。単なる徒然日記です 4コマ漫画「hours 24!」ってのを描いたりしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ:こえブログ開設

こえブログ?ボイス・・・ブログ?
なんて呼ぶのかわかりませんが
それを開設しました


新しいこえぶろぐがこちらです↓
http://ameblo.jp/coz-mic-ro/
Cozという名義でしておりますが、砂糖くじらです。

以下、簡単ないきさつ

まず、
「始めからfc2でボイスブログとしての更新に方向性を変えればよかっただけでは?」
と、思うかもしれないですので、そのあたりも踏まえて説明していきます。


不快に思う方もいると思うので
細かいことはいえませんが
Coz名義でこえを使った活動を実は1年ほど前から
してました

で、こえをせっかく発信してるのだから
何かできないものか、と思いまして
こえぶろぐを開設しました


そのときは上に書いたとおり、もしかしたら不快に思う方もいると思いますので
最初は砂糖くじらと絡めたくありませんでした。


・・・しかし考えてみると、
飽き性の私が約4年継続することができたのがこのブログでしたし、
皆様の支えがあったからだと、人並みの言葉ですけどそう思います。
※余談ですが、12月1日に家計簿アプリを付け始めて、一生続けると意気込み
12月26日でやめました。それほど飽き性・・・というか、続かないんです。



高校生活のほとんどをブログに全力投球しましたので、
やっぱり砂糖くじらとしての自分をないものにしたくなくて
でも、2つのことを一緒に続けられるほど器用ではないですし
こうしてお知らせをさせていただいたということになります。

もし、このまま砂糖くじらの夢幻を・・・改めて書くとひっどい名前ですね、これ
このブログを更新せずに自分の中でフェードアウトしていったら
数年、砂糖くじらと関わっていただいた皆様とのつながりもフェードアウトしていく気がして
・・・事実、最近fc2ブログでの活動も忘れかけてました。



いまこそこのとき、といえば大げさですが
気持ちの整理が付いて、お知らせさせていただきました


こちらのブログも、こえブログもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/22(水) 13:45:23|
  2. お知らせなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4年間続けたアルバイト | ホーム | 意思 心>>

コメント

お久しぶりです!絢ですー

私もここ最近は皆さんのところにお邪魔することもなく…
久しぶりに覗いたところ砂糖くじらさんが更新なさっていたので、
なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました´`

こうしてまた活動していらっしゃるのを見られて本当に嬉しいです…!
こえブログ?の方、時折お邪魔させていただきますね^^

よければまたそのうちにお話したいです~
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 23:33:56 |
  3. 絢 #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

>絢さんへ

お久しぶりです・・・!
本当に懐かしいですね!

かれこれ2年以上・・・?
みなさんと疎遠になってしまって・・・

こえぶろぐとこちらのブログで大分テンションが
変わりますので、覚悟をして見て聞いていただければな、と思います・・・w

fc2のここのブログですと、少しネガティブな更新が多かったのですが
こえぶろぐの方ではネガティブな内容の更新は無いです!
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 12:04:30 |
  3. 砂糖くじら #Sm/ug.UM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugarwhale.blog47.fc2.com/tb.php/720-30bf3f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッピー

Author:ホッピー
メール
minamiyamasemashi★gmail.com

まっしゅまろん(ホッピーの兄)

兄である「まっしゅまろん」の活動
MUSIC TRACK
musie
OKMusic
まっしゅまろんのブログ
まっしゅまろんのまろ日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせなど (17)
日記 (541)
┣日常 (200)
┣くだらない (215)
┣行事&特別な日 (17)
┣高校行事 (21)
┣高校生活 (56)
┣大学生活 (3)
┗落書き (28)
hours 24! (25)
┣「hours 24!」4コマ漫画 (20)
┣「hours 24!」特別編 (0)
┗「hours 24!」登場人物紹介 (5)
トラックバック (55)
バトン (32)
サーセン (4)
絵 (2)
┣記念絵 (2)
┗頂いた絵 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5343位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

フレンズ

~ネットの知人~
17chさん
17Channel INFO
管理人:17chさん

つかっちゃん
Freizeit
管理人:つかっちゃん

ざぶとんさん
ポジティブ学級日誌
管理人:ざぶとんさん

まさぽんさん
我、岐路に立つ
管理人:まさぽんさん

SDKさん
Nanka Kouiu Yatu ~ナンカコウイウヤツ~
管理人:SDKさん

おいもさん
おいものgdgd日常
管理人:おいもさん

絢さん
CRAZY 4 YOU
管理人:絢さん


~リア友~
リアとも
れいんの晒したるでっ!
管理人:れいん

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

